イメージ

嶺北杉の家

自然の素材にこだわっています。

嶺北杉(高知県産)

木の家をつくっている私たちクニサダが選んだのは高知の嶺北杉です。杉材ならば「保温」「防菌」「防虫・防ダニ効果」などの特性をどの杉も同じ様に持っていますが、嶺北杉のすばらしさはその独特の木肌の美しさにあります。やさしくて、あたたかくて、それはとてもきれいです。年を増すごとにそれはアメ色へと少しずつ変化していきます。一度嶺北杉に見て、触れていただければ、なぜクニサダが高知の嶺北杉なのか分かっていただけると思います。

嶺北杉PHOTO

ライン

薩摩中霧島壁PHOTO

薩摩中霧島壁(内装用仕上材)

「中霧島壁」とは火山灰・白洲(シラス)の珪酸質成分を主成分として100%自然素材のみを用いて開発されています。部屋の湿度がほぼ50%を越えたら吸湿、下回ったら放湿する調湿機能をはじめとし、消臭効果や空気清浄効果、マイナスイオンを放出する効果までもっています。

ライン

珪藻土PHOTO

珪藻土(内装用仕上材)

「珪藻土」とは太古の植物性プランクトン(珪藻)が、長年にわたり海底や湖底に堆積して化石化した天然の鉱物です。優れた給・放湿性があり、調湿機能や結露防止の効果があります。

ライン

未晒し蜜ろうワックスPHOTO

未晒し蜜ろうワックス(内装用木材専用ワックス)

その名の通りミツバチが体内から分泌したロウから作られたワックスです。蜜ろうを塗る事によって木の表面に皮膜を作り、防水・防汚に優れたワックス効果を発揮します。

ライン

ウッドロングエコPHOTO

ウッドロングエコ(屋外用木材専用防湿保持剤)

原料はハーブ・樹皮・鉱物で配合されています。天然材料がベースにしてあるので、子供やペットが触れても安心です。下塗りや重ね塗りの必要が無く、1回の作業で仕上がります。